こんにちは!Web集客コンサルタントの佐藤旭です。

ブログを書いていてこんな悩みを抱えている方はいませんか?

「記事を書いても検索順位が上がらない」
「キーワードリサーチをしたはずなのにアクセスがない」
「記事にアクセスがあるのに集客につながらない」

実は、これには明確な理由があります
そして、この解決方法は新規記事を書き続ける事ではなく、過去に書いた記事をリライトすることで解消する方法を身に着けるコツや方法が身に着けられます。

11月26日(土曜日)/11月28日(月曜日)の二日間、そのリライト手法を実際にワークをしながら身に着けていただくためのワークセミナーを開催するので、そのお知らせです。

スポンサーリンク

今回のリライトワークセミナーの主旨

今回開催するワークセミナーは、10月22日に株式会社アイマーチャント様の名古屋セミナーで講師を務めさせていただいた『集客ブログの作り方セミナー』内にてお話をさせていただいたブログのリライトと検索順位を上げるパートにフォーカスした内容となります。

『補講』という形ですが、名古屋でのセミナーに参加されなかった方も分かるように、改めて再構成し、より実践的な内容で一緒にワークを進めてゆくワークセミナーとなります。
即日から実践できる内容ですので、あなたのブログのアクセスアップ・そして集客につなげる記事のリライト方法を是非この機会に身に着けてください!

1位になった!ブログのリライトで検索上位にするやり方を徹底検証してみた。』で記事にまとめていますが、僕自身全くアクセスがなかった記事をリライトすることで検索順位を最高で1位にすることに成功し、集客導線をブログで作ることができるようになりました。

【ブログのリライトやり方まとめ】過去記事を検索1位にまでした全手法をここに公開します!

2016.09.09

ブログと言えば、超絶面白くて時間をさすれて読み入ってしまう記事を書かれる有名ブロガーさんやバリバリ稼ぐアフィリエイターをイメージする方が非常に多く、そっちに意識が持っていかれてしまうのは事実ありますよね。

しかし、ブログから集客をする上で彼らの様に何十万、何百万以上という途方もないアクセスを集める必要なんて全くありません。

何故なら、ブログ集客≠アクセス数だからです。
むしろ大切なことは・・・

集客用の記事にアクセスをしてもらう事。
アクセスのある記事を集客導線にする事。

この2つだけです。

これができれば、反応率が高いメルマガの読者さん集めも驚くほどその数を増やすことが可能となります。
この画像は、その仕組みをブログに取り入れる前とその後のデータですが、改修を行った日からアクセスが一気に増えたことがお分かりいただけると思います。

この改修により、メルマガ読者さんの登録数が2.5倍に増えました。

1126sem01

つまり、集客ブログにおいてアクセス数を追う事は無駄であり消耗ポイントだという事なんです。

ブログから集客をしたい
集客記事の検索順位を上げたい

これに当てはまる方は、今僕がやっている記事を検索1にする為のリライトとブログ集客手法をそのままお伝えします。

リライトワークセミナーに参加することで学べる事・できるようになる事

ワークセミナーではやることは大きく分けて3つです。

1)アクセスアップが狙える記事の探し方

まず、いくら集客ブログ≠アクセス数とはいえ、アクセスが1桁では非常に難しいですよね。

その為、まずはブログを強くするために、アクセスアップが狙える記事の探し方をレクチャーします。
もちろん、この記事も集客導線を作ることは可能です。

アクセスが増えると事実モチベーションは維持しやすくなりますので、長期的に運用をする上で必要なワークとなります。

2)集客導線になる記事を検索1ページにまで上げる方法

次に、「この記事を読んでくれた方にお客様として来てほしい!」と書いた記事の検索順位を上げる方法です。

現在このブログでも半年前に狙ったキーワードで2位にランクインしています。
狙ったキーワードは濃い読者さんが集まりますので、集客が非常にしやすくなります。

現状がどうなっていて、どこを強化すればいいのか?を知る方法をお伝えします。

3)高い反応が取れ、ライバルに勝てる記事の書き方とリサーチ方法

そして、いずれの記事もどのようにして検索1ページにまで順位を上げるのか?
更には検索1位にまで上げてゆけば良いのか?

ここ半年で複数の記事を検索1位にしたこの手法をリサーチから書き方までまるまるお伝えします。

4)記事から集客をする為の導線の作り方

記事が検索1ページに入ったからと言っても、集客が必ずできるわけではありません。
これにも効果的なやり方があります。

9月から始め、メルマガ読者さんの登録数が2.5倍に増えた手法もまるまるお話します。

商品販売やメルマガ読者さんを集めるうえでのこのやり方は非常に効果がりますので、是非まるっと盗んでいただければと思います(笑)

ワークセミナーの詳細・参加申し込み方法

本ワークセミナーは以下の日程・場所での開催となります。
今回、株式会社アイマーチャント様の事務所を特別にお借りしていますm(__)m

日時:11月26日(土曜日)/11月28日(月曜日)*後日動画配信あり
場所:東京 東久留米駅徒歩5分圏内
時間:15時~18時までの予定 18時~懇親会を実費で開催いたします。
参加費:10,000円(税込)
持ち物:作業できるPC
モバイルWi-Fi(あれば)

事前にブログは『Googleアナリティクス』と『Googleサーチコンソール』の2つに登録を済ませておいてください。
登録方法は、こちらの2記事で解説しています。

Google Search ConsoleにWordPressブログ登録しサイトマップ送信をする方法

2014.09.08

Google AnalyticsにWordPressブログを登録する最も簡単な方法

2014.09.28

 

定員以上になってしまった場合は、動画配信でのご案内となります。
その際にはこちらからその旨をメールでお知らせいたします。

「遠くて参加ができない!」という方は、動画販売もありますのでそちらをお申し込みくださいませ!
後日動画が完成次第ご視聴いただける情報をお送りいたします。
*12月中旬以降を予定しております。

お申し込み方法

ワークセミナーに参加ご希望の方は、ご希望の日程もしくは動画配信ボタンから決済をしてください。
24時間以内にこちらから、Paypalに登録されているメールアドレス宛に詳細をお送りいたします。
*support@infinityakira-wp.com からのお知らせとなります。
迷惑メール対策をされている場合は設定をお願いいたします。

ワークセミナー当日お申し込みは締め切りました。
動画配信のみのご案内となります。

paypal

*現地参加の方にも動画は配信されますので、後日動画を見ながら復習することができます。
*動画の配信は12月の中旬以降となります。

後発組でも、今までがダメでもブログはやり直せます!

「ブログは、書いて終わり。」「全然アクセスが伸びないから終わり」ではありません。

実は今日は僕がWordPressブログを始めてから丸3年。
何を隠そう、ブログの構築に2か月近くかかり、最初は固定ページで記事を書いていました。
*その名残は『【初心者向け】今すぐiPhoneでGmailを設定して送受信する方法』という記事です。

1126sem02

今日で丸3年。

この固定ページですら、『iPhone Gmail設定』のキーワードで現在3位。
『Pokemon GO』が始まった頃はアクセスが跳ね上がりました。

最初がどれだけだめだめだったとしても、いくらでもやり直せます!
僕が3年かけてここまでこれたので断言します。

だから、あなたにもあきらめないで欲しい。
そして、ブログの面白さに気付いて、目覚めてほしいんです。

 

だから、全部お話しちゃいます。

このワークセミナーをキッカケにあなたのブログが一気に輝きますように。

当日・動画でお会いできることを楽しみにしています!

ワークセミナー当日お申し込みは締め切りました。
動画配信のみのご案内となります。

*現地参加の方にも動画は配信されますので、後日動画を見ながら復習することができます。
*動画の配信は12月の中旬以降となります。