実は最近、新しいことを始めました。
もしかしたら・・・あなたの役に立つかもしれません・・・!

この度・・・ただの制作者を辞めることにしました

僕の仕事は、Webディレクターで
受注したWebを作ることが今の主な仕事です。

 

ただ、先日ふと

「もっと自分の幅を広げたいな~」

と思いWordPressのテーマを作る事にしました。

 

言われた事だけやっていたら
それこそサラリーマンと何も変わらない・・・
「今の俺・・・ただの指示待ち族じゃん!」
そんなことをふと思ったんです。

 

たまにね、すんごい考えちゃうんです。
このままでいいのかな~。
この先に何をしたいのかな~。
って。

upbook01

そしたら、今の自分って
単なるフリーランスのWeb制作者以外の
何物でもない事に今更気が付いて
物凄く不安になってしまったんですよね。

 

どこにでもいるフリーランスの人。

 

それだったら、自分である意味がない。

 

何か新しい事をしなくちゃ・・・

 

そう考えて、ない頭を使った結果
言われたものを作るだけの事以外の事も
出来るようにすることにしました。

 

そもそも、言われた事だけする為に
独立する人なんていないんですけどね。

新たな挑戦は、WordPressのテーマ作り

現状、既存のもののカスタムは
よくやっているのですが
全くの新規は初の試みです。

自分で出来る事が増えれば
その分、お客様にとっても
かゆいところに手が届くようになりますし
価格もこちらでコントロールできます。

ぶっちゃけた話Web制作って高すぎるんですよ。

制作はそんなに生易しいものではなく
時間がかかるし、スキルだって必要です。
それにかなり時間もお金も投資が必要です。

でも、高すぎる。

かといって、無料のサービスじゃ
ビジネスとして話にならない。

だったら、もっとコストを抑えられる提案が出来る様に
自分で出来る幅を増やせばいい。
そう思ったのが発端でした。

とは言え、1か月に数件しか請け負えないのに
単価が数万だったら死にますけどね(苦笑)

まだ取り掛かって間もないので、
9月ごろになると思いますが
テスト版が出来たら、あなたにも試していただけたらな~・・・。

なんて思っています。

詳細は今後発表していきますので
気にしていただけると大変ありがたいです。

今後やる事・やりたいこと

スキルを付けてやりたい事。

 

やっぱり、一緒にビジネスやりたい人と儲けたいですよね。

 

正直、独立した後って一人の時間がめちゃ増えるので
凄い孤独なんですよね。

 

一人でPCに向かっての作業が大半ともなると、尚更。

 

そういう中で、気付いたのは

誰かと・誰かの為じゃないとパワーが湧かない。

と言う事でした。

 

自分の為に・・・って実は一番力が出ないんですよね。
不思議な事に。

だから、お世話になった方に一緒に儲けるという形で
恩返しをしたいし

あーだーこーだ言いながら、一緒に企画を進めてゆきたい。

 

そういう未来に進もうと決めたので、ちょっと今しんどいけど
頑張ろうかなって思いました。

 

おしまい!

P.S-最新のお知らせは、メルマガが一番早いですよ~!