僕は自宅が職場なんですが、一番の悩みは
外に出る必要がなくなる為
極度の引きこもりになってしまう事なんです。

3日に1度はスーパーに家内と
食材の買い出しに行きますが
それ以外はこれと言って用事がない場合
出ないんですよね。

ほら、今ってAmazonや楽天といった
超絶便利なサービスがあるじゃないですか。

僕は個人的な買い物は基本的にネットで済ませてしまいます。

ポチッとしたら、翌日に到着とかもうやめられませんね(笑)
ほぼ欲しいものが確実に買えますしね。

 

因みに、先ほど「さすがに何でも通販だとダレるだろう」
と思い、駅前にマウスを買い物に行ってきました。(笑)

今まで、シングルクリックがダブルクリックになって
勝手に開いてしまったり、閉じてしまったり
も~イライラで仕方なかったので、この快適さに戸惑っています。

普通に機能してるだけなんですが
やっぱ普通って凄い事なんだなって改めて思いました。

 

ところで、聞いてください。

実は僕、デビューしたんです。

ブログの専門学校

密かにしていたライターデビュー。

実は、お世話になっている方のご厚意で
記事を書かせていただける事になりました。

いわゆるライターってやつです。

写真

「なんだ、ライターか・・・そんなのごまんといるよ」
って思う方もいるとは思うんですけど
これって僕の中で凄い事なんですよ。

 

なんたって、僕は文章を書くことが一番苦手で
そんな僕が、まさかこんなにも文章を書く機会が増えるなんて
夢にも思っていませんでした。
(今も上手にかけているわけではありませんが)

 

「文法?口で言って伝わりゃいいじゃん」

位の勢いで、ロクに勉強をせず
学生の頃、テストに名前だけ書いて提出した事もあるんです。

 

その位自分の中では縁のなかったことを
こうしてやっているって何か凄いなぁって我ながら思ってしまいました。

勉強がまるでできなかった僕が、文章を書くようになったキッカケ

そんなロクに文章をかけなかった僕が
文章を書くようになり始めたのは、2年ほど前。

独立・企業を目指したものの
な~んもうまく行かず、藁にも縋る思いで始めた
ネットビジネス。

始めた当初は、やりゃお金が入る
という、訳の分からない幻想を抱いていたわけですが
紆余曲折ありの2年と言う月日を経て
そのノウハウを活かし、Webディレクターとして活動しているわけです。

 

そんなキッカケを経て始めた情報発信なわけですが
なんだかんだで、ブログもメルマガも2年近くやっていると
それなりに読める文章になってくるもんなんですね。

 

読める状態なので、これからなのですが
改めて思う事が、何事もやり続けると身についてくるもんなんだなって事でした。

 

2年近くで、書き上げた記事数も数百に上るわけで
最初のは見れたものじゃないけど、それで数をこなすことは
経験として自分にしっかりと積み重なってくるものだと思いました。

 

継続することの大切さを改めて実感。

ちょっと話がずれますが、お金の積み立てとかも同じですよね。
例えば毎月1万円の貯金は、1年で12万となり
10年で120万。続けなければ0万。

数万円の差なら、頑張って埋められる事もありますが
いきなり120万円の差を埋めるのってかなり難しいですよね。

 

小さな差でも積み上げていたら、いつか大きな差になると思います。

 

積み上げたものの大小はさておき、
継続することの大切さを改めて実感するとともに
これからも続け、もっとたくさんのことを伝えられるようになりたいな
と思いました。

 

やり始めたら、続けられたもん勝ちだと思うんです。

 

何が言いたいかと言うと、始めは苦手意識があったとしても
ブログやメルマガを毎日のように書ていると
ライティング力は上達してゆくよって事なんです。

 

結局は、数稽古って事ですね!

こんな記事を書かせていただきました!

そんな訳で、初回はインターネットを使った
ビジネスモデルにはWordPressが絶対必要だよ
って記事を書かせていただきました。

良かったら読んでみていただけると嬉しいです。

 

既にある記事が優良すぎて、一瞬でかすんでしまうわけですが
読んだら役立てていただける記事になるよう、努力を重ねてゆきますので
応援して頂けると大変ありがたい限りですm(__)m

 

いいね!とかして下さると
さらにうれしいです♪

ネットビジネスの自動化にWordPressブログが相性抜群なつ6の理由