僕は飲み会が大好きなんです。

気の合う方、気になる方と一緒に飲みながら
ワイワイするのってホント楽しくて好き!

そんな訳で、6/21に懇親会という名の飲み会を開催しました。

 

スポンサーリンク

飲み会のコンセプト・キッカケ

学生の頃から僕は飲み会をやるとき、主催・幹事になることが多かったのですが
社会人になってから、プライベートでやらなくなったんですよね。

 

何となく、公私混同したくないというか
仕事で飲むことが結構あるから、めんどくさいって思っていたんですよ。

 

でも、2年前に独立を決めてからその意識が少しずつ変わっていき

「人生は1つの道なんだから、公私混同するだろう」

という結論に至ったんです。

仕事と飲みニケーションと人生観。公私混同してナンボ

そして足を踏み込んだネットビジネスの世界。

 

孤独でした。

 

もともと、一人で・自分のペースで稼げるスタイルと言うのに憧れたんですが
別に孤独は望んでいなかったんですよね。

 

淡々と作業。
結果が思うように出ない中
どんどん脱落してゆく人を見ながら
淡々と作業。

 

「自分は何をしたいんだろう?」
って次第に思うようになってきました。

 

お金が稼げるようにはなりたいけど
お金しか残らない未来なんて望んではいない。

 

似た境遇の人と交流できないだろうか・・・
と思いました。

 

とは言っても、懇親会はざっと見た感じ怪しいのが多いし
セミナーとセットになっているものが殆どだったので
僕にはハードルが高かったんです。

 

 

勉強も大切だけど、その前に
それに向けてモチベートを上げられないものか・・・。

 

その結果思ったのが、
「自分で自分が参加したくなる会をやりゃいいんじゃないか」
だったんです。

 

待っていても何も来ないなら、自分で作ってしまえばいい。
きっと僕の様に、今向かっている未来を共有したい仲間がいるはずだって
そう思いました。

 

 

 

職場から始め、
次にセミナーで知り合った方と開催し
一緒に講師をした方と合同で開催し
自分のワークショップのお客さんに向けて開催し
それぞれの会から、お誘いして開催するようになりました。

01

飲み会の風景

さっと懇親会の様子です^^

難しいこと抜きで、楽しめる会

何か目標に向かってゆく中で、共に状況を共有できて刺激を与え合える会と言うのがコンセプトです^^
2014年10月

まだまだ続いている懇親会!またやります!

Posted by 佐藤 旭 on 2014年10月24日

5月

懇親会…いや、飲み会(笑)

Posted by 佐藤 旭 on 2015年5月10日

6月

懇親会!!盛り上がってます!(^^)

Posted by 佐藤 旭 on 2015年6月21日

 

2次回もあっという間に(°_°)とにかく楽しかった!また来月開催しますので!!

Posted by 佐藤 旭 on 2015年6月21日

 

この会がキッカケで、繋がる人が出てくれば嬉しいですし
何か目標に向かてもっと頑張れる理由になればホント嬉しいなって思います。

僕自身、毎回元気と楽しさを頂いています^^

 

次回は7月!

そんなこんなで終わった懇親会ですが

次回は7月中旬~下旬にかけて開催予定です!

 

いつも参加して下さっている方は勿論ですが

きょうみある~って方は、決まったらまた詳細を載せますので

是非ご参加いただければと思います^^

 

manual