夏に爽快!ビールが自宅でも格段においしく飲める方法

もう完全に夏ですね!

 

夏と言えば、ビール!

 

僕は完全にビール党です。

 

先日も友人のお誘いでビアフェスに行きましたし。

ビアフェス東京2015に行ってきました♪

 

 

飲みたくて、定期的に飲み会開いた入りもしています。

 

 

外で飲むビールはそりゃ美味いんですが、

僕が今ハマっている飲み方があります。

 

 

特別な道具も使わずに、かなり美味しくなるのでビールが好きな方は試してみてください

 

これはもうエクストラコールド!?

用意するのはお好きな缶ビール。

 

これを冷凍庫で飲む直前まで冷やすんです。

 

常温からの目安で30分~1時間です。

 

 

たったこれだけなんですが

 

ビールのキレが増して、超スッキリテイストになります!

 

お気に入りのビールグラスも併せて冷凍庫で冷やしておくと尚ベター!

暑い日に、超爽快です!!

 

 

いつものビールが更に美味しく飲めますよ♪

IMG_4399

フローズン風も!

キリンがやっているフローズン生風にしたい場合は

常温からの目安で2時間程度です。

 

これ以上冷やすと、完全に凍るので注意してください(笑)

 

泡がシャリシャリなので、溶かしながら飲むとグー!

 

 

おつまみの手が・・・止まりません(笑)

 

 

急いでいるときにも使える!

この方法、30分程度でキンキンになりますから

風呂上りにどうしても飲みたいけど、常温のしかない・・・ってときにも使えます!

 

 

 

ベルギービールの様に、少しぬるめで飲んだ方が美味しいビールのあるので

そこは好みの冷やし時間を見つけてみてください♪

 

因みに、冷やしすぎると容器が破裂する恐れがあるので十分に注意してくださいね!

 

manual