息抜きにネットサーフィンをしていたら音が立体的に聞こえる超不思議な動画を見つけました。

 

通常、音って左右からしか聞こえないはずなのに・・・。
イヤホンやヘッドホンで聞くと、音が自分の周りを周るんです!

 

何というか、テーマパークのアトラクションみたいです。

他のも面白いのがあったので、ピックアップ!

調べたらかなりあったんですが、人に話してもネタになるな~って思ったやつをピックアップしました。


3D 美容室

本当に美容室にいるみたいです。

後ろからめっちゃ話しかけられているし、かぶらされている感が半端ない!

 

…Made just for you… ASMR 3D sound

女性がブラシで顔周りを撫でてくれるんですが・・・超こしょばゆい。

ささやき声が・・・エロイです(笑)

 

true 3d sound [ holoacoustic ] demonstration

一体どうなっているのか理解できませんが、音が全方向から聞こえます。

後ろとか、斜め下とか、なんか気持ち悪いですね(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか!

超不思議なんですけど、音だけってなんか気持ち悪いですよね(^^;

 

ホラーなのもあったんですが、僕はとにかくそういうのダメなので展開を待てずに聞くのやめちゃいました。

 

後は、女性がささやくシリーズもありましたが、変な気持になりました(笑)

 

形を持たない音だけの不思議な世界、奥が深そうです。