去る2015年5月14日によみうりランドのバンジージャンプを初体験してきました。

最初にいっておきますが、僕は高いところが苦手です。

 

そんな訳で、一生無縁だと思ったんですけどね・・・。

ご飯中にふと思いつきから「みんなでバンジーやりませんか?w」

って言ったら、即日開催が決定してしまったという(笑)

バンジージャンプって実際どうなの?

待ちに待った?当日。

到着して思ったのが、とにかく高いという事。

バンジー台

これで22メートル。

ビルにすると、7階相当だそうです。

 

 

大型連休明けの平日という事もあり、ガラガラですんなりと始めることが出来ました。

総勢11名でのバンジーでしたが、飛ぶ順番を決めるのはあみだくじ。

 

 

 

いざ始まると、どうなる事やらと思いましたが

1番手の方が、1発で飛んでしまったために

次からは1発で飛ぶしかなくなってしまいました(笑)

マジですごいと思いました。

 

 

 

皆高いところが怖いメンバーで行っているので

そうとうなプレッシャーがあったはずなんですが、見事に飛んじゃったんですから。

 

 

 

 

そして、僕の番。

上るまでも怖かった訳ですが

上からみた景色がも~・・・。

 

 

見ちゃいけないと言われていたんですが

度胸試ししようかなって思っちゃったんですね。

 

そしたら、あまりの高さに

膝から落ちるというこのさま(笑)

 

直感的に、死を感じました。

 

 

そして思ったのは

「何で今ここから飛ばなくちゃいけないんだろうか」

って事でした(笑)

頭真っ白でした・・・。

 

 

足場のない場所へ飛び込むって普通ないですもんね。

 

 

もともとは部族の成人の儀からきているそうですが

よくもまぁ、これをマネタイズしたもんだなと思います。

 

 

 

結果として、価値があったのか?

何か自分にキッカケを欲している方には、手段の一つとして良いのではないかなと思います。

 

盛り上がるし、一体感が物凄く生まれるので

イベントとしてはとても有効だと思います。

 

 

因みに、かかったお金は

入園料:1,200円

バンジー代:900円

オプションでDVD撮影:2,000円

でした。

 

 

 

団体で行くと、盛り上がること必至ですね!

一体感がすごく生まれるので、ビジネス研修でこういったものを取り入れるのもありかな~

なんて思ったりもしました。

 

実はバンジー後のBBQがとにかく楽しかった

バンジーが終わったら、もう一つのメインイベントのBBQ!

京王フローラルガーデンという場所で開催したのですが

 

ここ、手ぶらでOKなんです。

 

 

 

お金だけ払えば

場所も、機材も、食材も、飲み物もすべて用意してくれます。

 

 

しかも、後片付け不要です。

京王多摩川駅を徒歩・・・30秒というか

隣にあるのでアクセスも簡単。

 

 

超おすすめスポットです。

 

 

バンジージャンプのポーズでパシャリ!

IMG_4340

 

 

同じ恐怖に立ち向かった、同じ境遇に立った仲間とのBBQは格別!

IMG_4343

 

 

 

3時間たっぷりと楽しみました♪

IMG_4354

 

 

実は3年前に来ていた

実は、ホント丁度まる3年前にここでBBQをしていたんです。

IMG_0347-1200x630

3年前も無茶苦茶楽しかったんですが

あの頃は、結婚式挙げて間もなくてとにかく不安ばかりだったんですよ。

 

 

でもまさかちょうど3年後に、全く違うポジションにいる自分が

こうして同じ場所でBBQを楽しんでいるだなんて、想像もしていませんでした。

 

 

本気のビジネスに遊びは必要か?

じつは今回のイベントは、アフィリエイトディスカバリーという、ネットビジネスの教材購入者さんの為に

販売者である小澤竜太さんが主宰して下さった懇親会ったんです。

 

 

僕の勝手なイメージですが

ネットビジネスって、一人でこもって作業をするイメージが強いんです。

 

 

僕自身、始めはそういうイメージでこっそり始めました。

でもね、つまっちゃったんですよ。

 

 

 

当初はよく分からなかったんですが、今なら分かるんです。

それは一人じゃ面白くないからだったんですよ。

苦しさも

楽しさも

喜びも

悲しみも

全然共有できないんですもん。

 

 

ただただ結果だけ求めて、でも思うようにいかない事を

誰に相談していいかわからないし

周りはみんな成功しているように見えて

苦しくて仕方がなかった。

 

 

 

別の仲間と始めたビジネスも

目的ないまま結果だけ求めて

何もかも中途半端でホント苦しかったな・・・。

 

そんなか、似たような思いを抱えながら

必死にもがく仲間たちに出会いホント救われた。

 

 

 

今ではこうして沢山の人と、純粋に楽しめるという事に心底幸せだなって思うし。

変わりたい!と思う人の為に、こういう場がもっと増えて

人生がとにかく楽しくなればよいのにって願ってやみません。

 

 

 

素敵な仲間たちとの一日

 

 

大切な思い出になりました♪

IMG_4360-1200x630

P.S-DVDからの動画の吸出しがまだ間に合っていないので

出来たら追加します!