今年になって、Skypeをよく使うようになりました。

結構なれると面白いものですね~。

 

 

今回は僕が読んでいる本について書こうと思います。

 

僕には、繰り返し読み返している本があります。

今もそうです。

 

実はその本は買ってから読み始めるまで半年かかり

初回読破にかかった期間1カ月・・・(笑)

「どれだけ読解力ないのだよ!」

なんて突っ込まれたら何も返せません(^^;

僕は折り目を付けたり付箋つけたりするので、基本的には借りずに

買ってしまいます。

 

自分のものにしたいわけですね。

そんな訳で、結構買いだめする事もありますが

読むタイミングってすごく大事で

「必要だ!」って時じゃないと入ってこないですよね。

 

 

かといって、それを待っていたら・・・

きっとその本を開くことはないのでしょうね。

 

今までがそうだったから

 

と、言う訳で半強制で読んでいくうちに

読む癖がついてきたので、間髪入れず次の本を読んでいますが

この表現超いい!

と思ったので、そこだけ抜粋してシェアさせていただきます^^

 

 

特に何かに挑戦したい!

変わりたい! いや 変わるんだ!

達成してやる!

そんな熱く、そして強い想いをもっている方は

是非とも読んでください。

 

スポンサーリンク

あなたはなぜ成功できないのか・・・単純すぎる理由

成功にはやはりステップが存在しているそうです。

 

そして、その戦略を身につければ、誰もがその階段を駆け上がって行くことが出来る。

ただ、実際のところは階段と言うよりは

最初は下りエスカレーターから一気に駆け上がるようなものだそうです。

 

多くの人は、何かを成し遂げたくて、

下りエスカレーターを駆け上がるようなチャレンジをする。

でも残念なことに、ほとんどの人は、昇り切る前にちょっと一休みをしてしまう。

 

 

それが何を意味しているのか・・・

下りエスカレーターを昇り切る前に休憩すると・・・

そう、振出しに戻ります。

 

 

「あれれ?あれだけがんばったのに、何で戻ったんだ?」

でも、何度も何度もそれに気づくことなく、エスカレーターを昇り続けてしまう。

 

 

まるで果てしないメビウスの輪の上を歩き続けるように。

そして、たいていの人はエスカレーターの前で座り込んで、

新しくチャレンジしようとしてやってきた新参者にこう言う

 

「やめとけ!成功なんて目指すのは!近く見えても、果てしなく遠いんだ。

そしてゴールなんて決して到達できない。俺は前にやってみたから分かる!

それよりもそんなことして失うものの事を考えろ!」

 

 

ここまで読み進めたあなたなら、経験があるのではないでしょうか?

 

 

多くの人は成功までの全体地図が見えていないから、

途中で挫折してしまう。

そして、「できない!」という言い訳で、

自分の未来の可能性までしなびさせてしまいます。

 

 

それだけならまだしも、

周りの人の可能性まで枯らせてしまうような言動をとってしまう。

 

 

先人からの、同じ失敗を繰り返してほしくないからという親切心だったりしたとしても

そんなのひとそれぞれですよね!

だから、誰が何と言おうと、僕は・・・あなたは自分の人生の可能性を信じ続けましょう!

後悔しない人生を生きましょう!

 

 

成功者の声に耳を傾け

成功者の言動を真似する

出来なかった人の言葉に耳を貸さないでくださいね。

 

まして、そもそもやっていない論外の人はもってのほかです。

 

出来ない人の共通点として、

人生は有限だという認識をあまりに持っていない気がします。

 

 

そして、その行動を継続した結果どうなるのか・・・

イメージをしっかりと出来ていないことも多いと思います。

 

 

じゃぁ、どうやったら継続できるのか・・・

すっごいシンプルです。

 

 

興味のある事、好きな事から徹底的にやればいい。

それが良くわからない・・・

なるほど。

 

そしたら、僕がお勧めする音声があるので一度聞いてみていただきたいんです。

 

tukin_logo

はい。またこれかと(笑)

 

今回は、32回目と31回目をお勧めします。

好きなことが分からないのは圧倒的に○○不足です。

 

折角の人生です。

変わりたいなら、変えればいいだけです^^

 

 

そういえば、Skypeのお話・・・

最近Skypeでお話しする機会が増えました。

色々とお誘いいただき、嬉しい限りです♪

「初めまして~!」と始まることが多いSkypeですが

よく言われるのが、文章としゃべる印象が全然違うと・・・。

 

そう。

もっと柔らかく書きたいんですけどね。

そこは、改善しないとですよね。

 

今回は、ビール片手にわいわいやったのですが

ぶっちゃけ何をお話ししたのか記憶があやふやです(爆)

ビールはほどほどに♪