結果を出すための行動として音声をお勧めする理由4つ

結果を出すためには行動を変えなければならい

行動を変えれば思考も変わる

なんてことを一度は見聞きしたことがあると思います。

 

 

今回は、そんな行動のおこしかたについてです。

 

スポンサーリンク

起こした行動が続かない・・・

よし、それなら今から行動を起こそう!!

と何かしらアクションを起こします。

 

 

寝起きする時間を変えようとしたり

読みもしなかった本を読もうとしてみたり

運動を始めてみたりと

今までやらなかったことを始めるわけですが

続かないんですよね。

 

 

 

最初はめっちゃ頑張るけど

気が付くと何かしらできない理由が出来てしまって

後回しになってしまう。

 

 

僕もよくある経験です。

 

 

しかし、今までと変わりたいと思っている場合

それでは何も変わらない訳です。

 

 

 

むしろ、失敗した経験だけが積み重なるので

どんどんどんどん思考がネガティブになってしまう傾向が強くなります。

 

 

 

「あぁ、あれもダメだったからきっとこれもダメだろう」

苦痛から避けるように今までと変わらない生活をループ・・・

これでは何も変わらないわけです。

 

 

そう言えば、以前とあるセミナーで講師の方がこう仰っていました。

 

 

 

苦痛を選ばなければ成長がない

kutuu

ここまでは命にかかわりますが・・・

ホントその通りだと思います・・・

 

 

しかし、副業から独立を目指したい場合

今の仕事のままでも生きてゆけるという

悪い意味でライフラインが確保されている為

その苦痛からすぐ逃げてしまう訳です。

 

 

 

少なくとも、ここままじゃいけない!と思って起こした行動ですから

失敗すると少なからずダメージを受けてしまいます。

これを繰り返すのは心身共によくないと思います。

では、どういった行動を起こせばよいのか?

といった話のなるのですが

僕がお勧めするのは

音声を聴くことから始めてみる事

です。

 

 

何故音声なのか? 4つの理由

結論から言うと、

  1. 誰でもその環境を手に入れることが出来て
  2. スマホを持っていれば初期費用0円でスタートできて
  3. 手放しで出来て
  4. 自然と頭に入ってくるから

です。

 

 

大半の方は、移動時間があると思います。

そして、何かしら空き時間が必ずあると思います。

その時間に耳にイヤホンをつけて流す。

 

ただこれだけです。

 

本を読むために場所を確保する必要もありません

乗り物酔いもしません

両手は開いたままなので、他の事も出来ます

スマホがあれば、あえてプレイヤーを買う必要はありません

聴く時間に縛りはありません、聴けるだけ聞けばいいだけです。

 

 

 

僕は移動時に

本を読むとき以外は必ず音声を聴いています。

 

 

一緒にfacebookやっていてもいいです。

 

メールをしていても良いですね。

 

うとうとしていても良いです。

 

勝手に耳から音声が入ってきますから。

 

 

tukin

これだけ混んでいても、耳にイヤホンをつけるだけです。

 

 

購入した新曲が聞きたいときは、それを聴いても良いと思います(笑)

とにかくこれを毎日してみると

いつの間にか聞く習慣が身につくのと

自然と頭に印象に残ったことがふんわり残ります。

 

 

 

あれ?そういえばあれって何のことだったんだっけ?

そんなことを思い始めたらしめたものです。

 

無意識のうちに頭に入ると

それが行動する時に意識するきっかけになります。

 

 

その行動を起こせば・・・

結果も変わってくる

という訳です。

 

 

 

まずはこの音声からどうでしょう

ズバリ僕がお勧めする音声は、こちら↓

tukin_logo

この音声はラジオ形式で、パーソナリティーが3名。

 

■ネットビジネスで大きな成功をおさめて独立し、メールマーケティングのプロとして活動する傍ら

ビジネス経験ゼロの人を独立を支援するコンサルタント業務等多岐にわたり活躍されている

株式会社ディスカバリー 代表 小澤 竜太さん

 

■アパレル会社のCEOとして、OEM、コンサルティング、アパレルの販売データを取り扱う等、

アパレルに関わる事業に携わって活躍されている

Buyer Labo 代表  山嵜 幸博さん

 

■かつては年間3億円以上の利益を出した凄腕ファンドマネジャーで現在は法人専門の

コンサルティングで活躍されている

早川 歩さん

 

と、かなりすごいお三方なのですがお勧めする理由は

数年前まで、今の自分たちと変わらなかった・・・サラリーマン

いや、もっとひどかったのかもしれません(大分失礼)

 

 

要は、自分たちと同じで

今のままでは生きてゆけなくなる!

何のために生まれてきたのだろう?

このままでは死んでしまう・・・!

と、それぞれ壮絶にもがき苦しんだ時期を過ごされています。

 

 

 

しかも、ごく最近・・・数年前までです。

しかし、その時期を経てこその今がある。

それはなぜか・・・?

といったことをお話ししているわけで

 

 

 

話題がとても身近で分かりやすいのがポイントです。

 

 

 

聞き手としてターゲットしているのは

現在サラリマーン、何かしら仕事をしながら独立をしたいと考えている人です。

勿論、偉大なる著者の音声も沢山あるのですが

 

話が難しすぎて頭が痛くなります。

 

 

これでは、他の行動と同じくして続きません。

 

いきなり英会話の上級編の解説なしの英語だけの音声を聴いているようなものです。

 

 

しかも、この音声、1回が15分程度と短いので飽きにくいです。

 

折角行動を起こすわけです。

まずは続けられる事からじめて

少しずつでも成長してみませんか?

勿論、無料です♪

 

というか、お金出しても良いレベルだと僕は思います。

 

 

拡大版で公開録音してくれないかなぁ・・・

tukin_logo

是非一度聴いてみてください。

独立は一日にしてならず

毎日の積み重ねがとんでもない差を生みますよ。

 

まとめ

成長するためには、毎日継続できるところから始める。

まずは、いつでもどこでも手軽に聴ける音声をお勧めします。

 

manual