作業用BGMは何聴いていますか? 僕はどんどん遡るんです。

久しぶりにブログを更新したら結構アクセスしていただけたので嬉しかったです^^

というか、別のブログよりアクセスが全然あるという悲しさ・・・w

 

最近は、

自分でビジネスを始めたい!

何か面白いことをしたい!

そんなことを思い、メインの仕事をしながら日々コツコツと作業や行動を起こしている方が

周りに沢山いて、とても僕は恵まれている環境にいるな~と感謝しっぱなしなのです。

 

 

大体作業をするときって、業種にもよりますが帰宅後の夜間って方が多いのかな?

と思っていますが

一人の作業・・・無音ですか?

 

スポンサーリンク

作業BGMって何を聞きますか?

去年参加したセミナーで、主催者の方にこんなことを聞いていた方が確かいました。

その主催者の方は、ニコ動ですwって確か言っていましたよ。

僕は、日によって違うのですが

最新のPOPSとかは聞かずに、基本的には懐メロが多いです。

そして、最終的には幼少期のものになってゆくというパターン。

最近ですと・・・

分かる方いますかね?・・・

かれこれ20年前にスーパーファミコンでまだスクエニじゃないスクエアが出したRPGのボスのBGMです。

しかも、ループしまくっていますw

 

 

懐メロっていうか、ゲームのBGMですね、この場合はw

まぁこんな感じで、1990年代あたりの音楽を聴き・・・

最後には・・・

とか、ほぼ30年さかのぼったアニソンになります・・・。

 

 

後は、

テンション上げる時はロック

ロジカルに考えたいときは、テクノとか電子音のやつ

とかになります。

 

まとめ

作業用BGMは、最初は最新の音楽だったとしても

最終的には時代をどんどん遡ってゆく聞き方をします。

 

 

これってどんなメカニズムなのでしょうか・・・?

この場合、過去につらい思い出が・・・的な落ちにならないことを願いますw

あなたは作業用BGMどんなのを聞きますか?

 

manual