パソコンで作業をするときに注意すべきこと3つ

ブログの更新がまたしても久しぶりになりました。

 

どうもPCをよく使うのにPCとの相性がそこまでよくないらしく

使ったPCの寿命はあまり長くなく

おまけに初期不良に当たる確率がかなり高いようです。

 

 

今回も初期不良に出会いました!

と、いうわけで家内のPCを借りて作業をしています。

ただ、悪いことばかりではなくこんなことを学べることができました。

 

スポンサーリンク

PCで作業する時はこの3つに注意しましょう!

 

①バックアップの必要性と重要度

⇒外付けHDDを購入し、常にバックアップできるようになりました。

 

②壊れたPCがゴミとなる前にできることがあった

⇒廃棄する前にHDDからのデータの救済方法を覚えました。

ツールも購入しましたので、必要な方のデータ救済のお手伝いできるようになりました。

 

③やはりクラウドサービスは偉大

⇒重要度の高いデータはクラウドサービス(オンラインストレージ)を使うことにより

どこにあるどのPCからでも作業をできるようになりました。

 

どこかの本にありましたが、自分はラッキーだと!

こんなにたくさんのことを学びえることができたので、ラッキーだと!

そういうことにしました(笑)

 

クラウドを使ったオンラインストレージは便利なので、それと

壊れたPCからのデータ救済についてはブログで書こうと思います。

 

 

それにしても、PC値上がりしましたよね。

円安だのインフレだの増税だの

値上がりする要因ばかりで・・・。

お金に関していうならば

①稼ぐ

②無駄を減らす

③運用する

この3つなくしてはよほどのお金持ちでもなければ

必需品といわれるものすら買うことが困難になる時代が来そうですね・・・。

 

 

あぁ・・・マイPC早く戻ってこないかな・・・。

なんか、人のものを借りてやるとモチベがいまいち上がらないのは

ただのワガママなのでしょうか・・・(^▽^;)

 

manual